So-net無料ブログ作成
検索選択

「えほん夜会」~とことん絵本を楽しもう~ [book]

2017-07-22T21:06:38.JPG

6月15日の夜。

大変久しぶりに参加したイベント
みんなで1冊を絵本を持ち寄って・・

読み聞かせ、熱く語り、皆で思いを共有する。

2017-07-22T21:06:00.JPG

私が読み聞かせをした絵本はこちら。
「いちごばたけのちいさなおばあさん」

いちご畑の土の中に住んでいる
小さなおばあさんの仕事は、
いちごに赤い色をつけること。
身近な自然の不思議を感じさせるファンタジー

題名がわからず話だけずっと覚えていて・・
最近やっと思い出して読み返してみました。
ん???
自分の記憶と少し違う??

さらにこんなに深い話だったのね。
おばあさんが一生懸命苺に
赤い色を付けることしか覚えてなくて
でもその画がとても好きでもう一度!
そう思っていたのでわかったときは感動しました[揺れるハート]

子供の心に戻れる素敵な場所!
毎月さいたま浦和コミュニティーセンターで開催されています。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。